見出し画像

ライブ感想 私立恵比寿中学 放課後ロッケンロール 2022/7/25(月) Zepp Haneda

7/25(月)にZepp Hanedaで行われた私立恵比寿中学の2マンライブ 放課後ロッケンロールを観に行った。
今回は職場から歩いて10分くらいと好立地で本当に良かった。初めて行ったけど程良い大きさのハコでとても好印象です。

今回のツアータイトルの放課後ロッケンロール…僕が大好きなギターウルフやラモーンズみたいでとても良いです!好きです!
エビ中の曲の「放課後ゲタ箱ロッケンロール」から由来するタイトルなんだけどロック好きな僕からすると嬉しい笑

で、対バンのお相手はエビ中にも楽曲提供している岡崎体育さん。あまりロックな感じではない彼ですがライブも初めて観るので楽しみでした。
観てみて思ったのは彼は面白い…笑。何時もこんな感じでライブをやるのだろか。合間にちょいちょいお菓子食べながらやっていて、こういうスタイルでやるライブを初めて観たので興味深く思った次第です笑
曲も知ってる曲だったしライブパフォーマンスも良かったのでワンマンのライブも観てみたいと思いました笑

そしてエビ中ですが今回は小久保さんが体調不良でお休みだったのが真に残念でしたが他のメンバー全員パフォーマンスを修正してライブするのは本当に凄いな~と感心します。それぞれポジションや歌の担当が有るのに加えてお休みの小久保さんの分も分担してこなすって、僕だったら頭混乱して出来ないと思う…笑

曲は対バンなので少なめですが集中した内容で良かったです。「感情電車」〜「なないろ」をやってくれたのが個人的には嬉しい笑
ラストには岡崎体育さんと一緒に「サドンデス」。彼は踊ってるだけでも面白い。基本的にはライブはワンマンのほうが好きですが今回は岡崎体育さん良かったので楽しめました。来月も有るから今から楽しみです笑
まずは推しの柏木さんが居る間の行けるライブは行こうと思う。もちろん転校した後も行きます!この年でアイドルの、エビ中のライブの良さを知ってしまったし…笑


何だか仕事やプライベートで辛い事が多いのでエビ中のライブでの多幸感は本当に有り難いです。ある意味救われています。今の僕は若い人たちのおかげで生きてる様なものなので、僕に出来る事はこのお世話になっている若い人たちをサポートする事だと思っています。
で、買う予定のなかったグッズを購入してしまいました笑

残りの人生が少ないからと断捨離したのにまた色々増えてる…笑
これが僕に出来る微力ながらのサポートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?