逆区間賞

この記事にもあるように、2013年あたりまでは、秋に九州一周駅伝が行われていました。

こーだい?は、

大学二年時、なんやかんやあって

九州一周駅伝に出場しました。
※鹿児島チームです。


九州一周に出たのは後にも先にもこの一回のみです。



3本の出走予定で、その一本目が

4日目一区

熊本~宇土 15.1km?


前日に新幹線で熊本入りし、鹿児島チームで九州学院出身のY選手と水前寺あたりをjogしました。


夕食のときに翌日の1区ということで、一言言わされました。チームの慣例らしいです。


で、翌日のオーダーを見たところ、

(´・ω・`)(これ、ワンチャンビリやない?)

と不安になりました。


当日、スタート前に衝撃の出来事

福岡の選手が突然嘔吐(・・;)
九電工のY選手でしたが、立て続けに3回くらい吐いて役員さんに、走るのを止めさせられそうになってました。


結局、9人全員でスタート

福岡、宮崎、長崎、沖縄の選手が先に突っ走っていき、

こーだい?は5位集団
佐賀の逸木選手と山口の福田選手と三名の集団で、

その後ろが、大分、熊本の選手が単独走でした。


なんか速くね(´・ω・`)

とは思ってたけど、

10キロ通過、30分20秒💧

駅伝の通過タイムなんてあてになりませんが、


そのあと一気にペースが落ち、後ろから拾われても付けず、

九州一周のデビューはダントツの区間最下位でした。


ちなみに区間賞は

九電工の吉川選手でした。(;´д`)


その後も予定通り使ってもらったものの、

6日目 区間6位
9日目 区間7位

と、終始チームの足を引っ張ってしまいました。

最終的に鹿児島は4位だったのでよかったです(;´д`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?