見出し画像

こんにちは♫
奇跡を起こす!どさんこシャーマンのぴーこと、まいです。

どんな風に自分を呼ぼうか、ニックネームや通り名が多くて、自分自身があたふたしてます。笑

ここ数日、またもや新たに『ありのまま』について、ふわふわと思考が動くなぁと感じていましたので、そのあたりを文字にしてみようかなと思います。

自分の苦手にふと気付く

満月前日の夜、ふと
「あー、私そういえば、これが今苦手だなー」と

ほんとーーーにふと気付いたんですね。

数字が…とか、計算が…とか、書類関係は…とか
まぁ様々に苦手なことはさておき(さて置くんかい!ではありますけど)

ここ数年、お金への価値観や付き合い方の見直しが多くあり、神々様やその他あらゆる面から確認をしてみても『この流れは超順調である』と言われるので、何が起きてるのか不思議だったんですね。

で、小さい頃の私を思い出したんです。
何年も先のことが感覚でわかってしまう為、流行の2,3年前を生きていた子供時代がありました。(今もそう変わらないのかもしれないのだけど)

最先端!と言っちゃえば聞こえは良いのだけど、田舎暮らしの私には、周囲とのズレや違和感、孤独を感じる時でもありました。

ちょっと先。くらいの事であれば、最先端っぽくてカッコイイのだけど、2,3年先ともなるとなかなか非常識かつぶっ飛んでいて、周囲の誰にもピンと来ない。だから誰ともわかりあえない、わかってもらえない。みたいな孤独を感じたりもしました。

小さい頃から、エネルギーを肉体でキャッチする事も多く、理由や原因のわからない不調にもよく悩まされていたものでした。

今となっては、その不調や苦手と感じていた事が私の才能や特技だとわかるのですが、現在や今ここの意識では見えにくいものでもあるなぁと思うのです。

辛さやキツさを伴うものは、現在の問題や課題であると判断してしまうことも多いものです。

ですが、それは問題や課題ではない。という視点や、未来や過去を見ることで、問題解決視点ではない答えが見つかったりもするものです。

物の見方や捉え方というものには、その人それぞれに癖があります。

何かひとつの物事に対し、問題解決をしようとするのか、批判と捉えるのか、否定されたと捉えるのか、ありがたいと見るのか、など、人にはそれぞれ癖が存在します。

その癖に対して、良いとか悪いとかをジャッジしているのもまた自分自身です。

誰かに理解させようとせず、まずはありのままに自分を見ること、ジャッジせずに、ただありのままに自分を知ることがポイントです。

ジャッジしない。というのは難しい事もあるかもしれませんが、このジャッジしないというのは、適切にジャッジするという事とも繋がりがあります。

このことはパートナーシップや女性性の開花とも繋がりがありますが、そちらの話はまたの機会に。

自愛。セルフラブ。という言葉は、さまざまな解釈が含まれるので、ひとことで言い表すのが難しい面もありますが、自分を大切にする、自分との絆を強くする、自分を知ることです。

私のありのままをまた新たに知ることができた天秤座満月。
最高な私の才能に気づき、また自分の中に自信🟰自分を信頼する力がつきました☺️

さて。

あなたの苦手、あなたのありのまま、はあなたになにを伝えてくれていますか?✨

あなたのありのままはどんな輝きを放っていますか?✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?