見出し画像

初夏の夜風

夜の11時。窓を少し開けて眠るのはとても気持ちが良いですね。
鼻に抜ける冷たい風が脳の奥まで突き抜ける気がします。今日あった嫌なことや嬉しいこと全て綺麗な思い出として浄化されるような気持ちになります。

毎日を生きることはつくづく思いますが紛れもない奇跡です。ニュースで流れる交通事故や悲しい事件は、他人事に感じますが事実起きているのです。
その当事者があなたの大切な人だったとして。その瞬間からあなたの平和な日常は崩れ去ることになります。そうなった時に自分を見失わないようにするために、強い自分である必要があるのです。
このまま楽しく幸せな日々が続くように、自分を信じて自分で決めたことをやり切りましょう。

話は変わり僕の話になりますが、先月より薬剤師として3年目に突入しました。
新しく在庫担当を任され、薬の在庫量を見たり新薬の発注、供給が安定していない薬の確保を主にしています。それがそれが本当に楽しくて、やりがいを感じているのです。足りない不足薬を確保すれば、皆から感謝され褒められ僕はもっと頑張ろと思えます。まだまだ覚える仕事量としてはたくさんあるとは思いますが、皆んなの苦労を減らす為にと思えばなんだか頑張れるのです。

そして今月から、新入社員が2人入ってきました。初々しいオーラをこれでもかと輝かせて分からない事を必死になって聞いてくる姿はなんだか頼もしくも感じています。少し余裕が出てきた3年目なので僕も積極的に2人が真っ直ぐに成長できるようにサポートをしたり何かあったら声をかけてあげようかと思います。
頑張れ。応援しています。

そして店長へ。最初の頃は本当に恐れ多い存在だったけど、今ではあなたが大好きです。人間味溢れる性格で、店の雰囲気を明るくしてくれたりモチベーションを上げてくれたり、あなたはこの店舗に必要不可欠な存在です。たわいもない話をしたり、登山の話をして次はどの山に登るのって嬉しそうに喋ったり。本当に社会人1年目にあなたに出会えて良かったです。これからもどうかよろしくお願いします。

夜はなんだか執筆が止まらなくなりますね。
何事も無駄なことは一つもありません。今週もお疲れ様でした。
また来週も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?