見出し画像

ジャニーズ問題の個人的意見

多少陰謀論と思われても構わないのだが、何故今頃?と思うのが、ジャニーズ事務所にかつて所属していた被害者を名乗る方たちの存在だ。

私は、城みちる、フォーリーブスの頃からのジャニーズオタクだ。
堂本光一君の舞台にも行っているし、長瀬智也、イノッチ、亀梨和也らのドラマロケ地には足を運ぶという。


亀梨和也主演「神の雫」にて。主人公のお母様のお墓がここという設定場所。横浜市の総合公園になる。
昔、ここには猫を連れて散歩に来たものだ。


長瀬智也主演の「うぬぼれ刑事」にて、長瀬智也と荒川良々が運命の出会いをした改札口。小田急線・喜多見駅。


長瀬智也主演「俺の家の話」で、主人公一家の菩提寺とされているお寺。
川越市の天台宗・中院。

詳しくはこちらに。


大野智主演「魔王」のロケに使われた教会。24時間テレビで、大倉忠義主演のドラマにも使われている。
横浜市のカトリック保土谷教会。


と、まだまだあるのだが、さておき。
被害者の会のメンバー。全然知らんわ。誰?ジャニーズJrにいたの?が正直な感想だ。
ついでに言うと、何故に今頃言ってくるの?会見に臨んだ姪っ子の藤島ジュリーさん、東山、イノッチが何故に謝罪しなくてはならんの?
加害者じゃないでしょ。

私は、被害者の会のメンバーの「謝れ!」「謝罪しろ!」を観ながら、かつて自分がキリスト教会で受けた仕打ちを想い出した。

ヨーロッパでは宗教離れとか言われており、他の国に宣教師を派遣する余裕がない。で、余っている韓国からかなりの宣教師が来ているのだ。
なんでも、韓国人司祭数人に聴いたところ、
「韓国は努力しても、元々のお金がないとサムスンやらロッテみたいな大手企業に入れない。幼稚園くらいから塾に入る余裕がないと」
とな。
牧師、神父になる方がいいらしいのだ。
で、日本の教会は在日の方も含めて韓国人だらけだったりする。教会というのは1つのコミュニティだから、居心地の良さがあるのだろう。
そこで私は
「戦争中に日本人がした事を謝れ」
「豊臣秀吉のしたことを謝罪しろ」
と迫られたのだ。
うううむ。聖書には「ゆるし」があるのに、この人らにはないな。

亡くなったジャニー喜多川さんがしたことで、何故に姪っ子が謝る必要があるの?と単純に思った。

こんな正義感丸出しの記者の発言も勘弁してほしい。
東京新聞って人材不足?か!
国会でも野次を飛ばして、鈴木宗男議員に注意を受けてたよね。


だいたい、被害者の会のメンバーは何を勘違いしてるのやら。
あんたらは、他の売れた人たちみたいな努力をしたの?
或いは、元からの容姿とかあったの?
私は、亡くなったジャニー喜多川さんは、「この子は売れるな」と見抜く目を持った方だと思う。
少年隊は選ばれたメンバーなのだ。

錦織一清の真似を出来る人って、そうそういないだろう。
右手でマイクを持って、左手だけでバック転。これは相当な運動神経だ。



それから、諸星和己はプロ意識を持った人だと思う。
ステージでのファンサービスは彼が一番ではないかなと思う。
笑顔とかパフォーマンスとか、ファンを喜ばせる術に長けている。

光GENJIは、ローラースケートを履いてのパフォーマンスで強烈なデビューを果たしたが、ローラースケートでのパフォーマンスもジャニー喜多川さんがアメリカのミュージカルを観て思いついたらしいのだ。
元々の運動神経や努力もあるのだろうが、彼らも又選ばれた人たちだという気がする。

被害者の会のメンバーは、あれだけの踊りが出来るのか?諸星和己ほどの素敵な笑顔を作れるのか?


陰謀論と言う人もいるのだが、私はこれに納得している。

ジャニー喜多川さんのお父さんは元々は高野山真言宗の住職だった

ジャニーの父・北川諦道は高野山真言宗の僧侶で、一時期はアメリカ・ロサンゼルスにある高野山真言宗米国別院の主務を務めたため、高野山とジャニーには、浅からぬ縁があった。2019年9月までに完成した墓石は、国産の高級石を使っているが、墓は華美ではないデザインであり、飾らない人柄だったジャニーをしのばせている。

まあ、創価の方は金剛峯寺なんか行かないし、真言宗なんか嫌いだろう。


結局は、被害者の会のメンバーはお金目当てやないですか。
と言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?