見出し画像

令和5年度 消費税法 爆死しました

師走ですね。今年ももうすぐ終わりです。
皆さまは如何お過ごしでしょうか?
え。私ですって⁉、もちろん昼から酒浸りです。

今晩は☆ Shallowです。
去る11月30日についに税理士試験は「消費税法」の結果が返って来ました。

結果は、、、、

不合格!!

しかも60点が合格基準点ところ、42点という箸にも棒にも掛からない点数でした…
「お前は一年、何をしていたんだ!!」とセルフ突っ込みを入れたくなりましたね。

多少の脱力感はありますが、淡々と来年に向けた準備をしていこうと思います。
時間の都合で手を付けられなかった教材が沢山あるので、まだまだ新鮮な気持ちで勉強が出来ます。
丁度いい事に10月からインボイス制度も始まりましたし、お寿司。

資格マニアに不合格はつきものです。
私も社労士に2回、簿記1級と財務諸表論に1回落ちています。
(更に学生時代には行政書士に2回、宅建士に1回落ちた経験もあります…)
何より、私の点数で悔しがること自体が、もっと惜しい点数で不合格となった何百、何千の優秀な方々に失礼ってもんです。

という訳で、また学習の模様を綴って参ります。
当然ながら独学での挑戦です。

それにしてもこのプレッシャーは癖になりますね。
これだから資格マニアはやめられません。

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?