見出し画像

日頃支えてくれる身体への労い!健康投資☆

こんばんは
荻原智幸です。

デスクワークや運動不足だと
肩凝りが酷かったり、身体が鈍ると言いますか重く感じられ怠くなる時はないでしょうか!?

私は、首の痛み含めて、身体のメンテナンスを
良くしています!!

ストレートネックの改善

こちら、PCを見る角度により、骨の角度的にとても負荷が掛かっています💦
15℃変えるだけでも全然違うらしく、私は5センチ程の箱の上にPCを置くようにして、目線の位置を高くして対応しています。
そうする事で、痛みが大分和らいでいますので、お試し頂きたいです。

整体でのメンテ!


私は、通院もしていますし、エステの友人にお願いし、体のケアをしております。
やはり、プロに見ていただくことで気づかない身体の悪い部分をケアできますので、やってもらった後では、血流が良くなりとてもスッキリしています。

私は、鍼治療も行っていまして
筋肉がほぐれたり、筋を痛めてしまっている時に、とても助かっています。
健康に投資と思い、ここは出し惜しみなく通っています♪

1時間毎のストレッチ


ずっと座っていることは身体に良くないので、
出勤に限らず適度にストレッチを取り入れています。肩甲骨を周りを動かすかどうかを意識して、凝る前にケアをしていく習慣も取り入れました☆

以前書きましたが、
ちょっとした筋トレは気分転換にもなるので、とてもお勧めですし、少しでもやっている自負があると、気分が良いものです笑

日頃頑張ってもらっている身体にも感謝ということで、私は、健康に気をつけて行きます。

ちょっとした体へのご褒美として
ぜひ、労わってあげてみて下さい☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?