見出し画像

はじめまして。沙羅-SHALA-です。

皆さんはじめまして^^*
沙羅-SHALA-です! 

名前、変わりました(*´▽`*)

画像1

もうずーっと考えてはいたのですが、今だ!
と思い11月6日の大安吉日をもってアーティスト名を
「LISA」から「沙羅-SHALA-」に変えました✲*゚

心機一転。
これを機に、noteを使って沢山発信して行きます‪‪( ¨̮ )♥

*.それではまずは自己紹介から✲*゚


見てくれている人の中には本当にはじめましての方も、私を知っている方も居ると思います( Ö )

The Peppersと言う音楽ユニットで作詞とボーカルを担当したり、都内でボイストレーナーをしております。
沙羅-SHALA-です!

The Peppers YouTube ↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC-x9aTllwfllL2ZOMeRorsg

今活動を緩めていますが、Marguerite...Lilyと言うバンドでも歌ってます♪♪♪ ヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ)


写真を見て、冷たい印象を持たれる方が多いみたいなのですが、全然そんな事無いです(ヾノ´ᇂωᇂ)


もっと詳しい話は次以降の記事に書くとして、
今日の本題の、

*.なんで改名した?由来は?✲*゚


と思う方への疑問に答えていきましょう( *・ω・)ノ


一番の理由はご存知アニソンシンガーのLiSAさんが!
今をときめく日本のトップオブザリサとして!
シンガーとして!!走っているので。
これは変えなきゃいけないわ🤭…と。
これが改名の理由です( *`ω´)
(LiSAって表記、本当はやりたかったやつだった…。)

2番目の理由は、自分の名前のキャラクターでは出来る事に限界があるなと思ったこと。ですね。

自分の名前はもちろん大好きなんだけど!
親が名付けてくれて、小さい頃から沢山の人に呼ばれ続けて自分を作り上げてきたこの名前だと、なんか飛びぬけた事って出来ないような気がしちゃうんですよね。
殻が破り辛いというか。

なので、変えました!
ずーっと好きだった「シャラ」って響きをそのまま付けちゃった!

The Peppersの曲の中にも「SHALA LA」って曲があるくらい(*´▽`*)へへ


んで、なーんでこの響きが好きなんだっけ、、?
って考えたら、、、そうそう。
元々は私の大好きな漫画の登場人物の名前でした🤭❤️
(漫画大好きなんだけど、これについてはまたいっぱい後で話します 笑)

一条ゆかりさんの「天使のツラノカワ」と言う漫画。
ご存知の方もいらっしゃりましょう。
その中に出てくる、沙羅(しゃら)って言う登場人物。
そこからこの響き好きがスタートしてました^^*


……シャラって音が、もう音楽っぽいじゃない?


それに加え、平家物語の冒頭でも有名な「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹(サラソウジュ)の花の色、盛者必衰の理をあらわす」という一節に浮かび上がるあの!沙羅双樹からも由来をもらってます😌🌳

沙羅双樹には、神話学的に復活・再生・若返りの象徴である「生命の木」に分類されるという意味合いもあるそうで、ピッタリだなと思って迷わず決定( ¨̮ )


《復活!再生!若返り…….·.·゜☆(∩^o^)/!!》

という事で、楽しくなって書きすぎちゃったけど、新しい名前を一緒に愛していただけたらと思います💋
この名前とならもう少し遠い所まで行けそうな気がするーっっ!


これからよろしくね🙈!


明日からは、何故音楽を始めたんだっけ〜?
と言う所から、自分自身を振り返って紹介していくコーナーをしばらくやりたいと思います☺️!


最後までお付き合いありがとう❤

良かったら、また読んでくださいね"(ノ*>∀<)ノ


\( ˆoˆ )♡



この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?