見出し画像

自分の役割や可能範囲を決め込んでしまうケースは誰にでもある。ちょっとしたことでも新しい感動は生まれるかもしれない。

トップ画像はSHAKUNONE'をご愛用頂いているお客様の今村悠太様です。

HARUKA一級建築士事務所webサイト
https://haruka-architect.com/index.html

今村様、誠におめでとうございます。

今村様とは東京で出会い、店頭で一度お話をさせていただいたのですが、
その日は帰られました。

翌日、また足を運んでくださり、

独立するにあたり、
「お客様にクオリティの高い住宅を提供するにあたり、自分自身も納得できるクオリティの高いモノを身につけていたい」

という信念を持たれ、数あるものの中からSHAKUNONE'を選んで頂きました。
※webサイトの写真撮影時にSHAKUNONE'を選んで身につけて下さっています。

今村悠太様は1986年 静岡県焼津市生まれ。
静岡県立藤枝東高等学校卒業を卒業後、金沢大学に進学され、
2011年には金沢大学大学院博士前期課程修了されています。
名古屋の建設コンサルタント勤務、東京の設計事務所勤務を経て2019年 5月にHARUKA設立を設立されました。

後から分かったことですが、私と同級生だそうです。
また親近感が湧きました。

お話をしている中で感じた一つ一つの事に妥協せずこだわりきる姿勢は、必ず仕事のクオリティにも繋がるとおもいます。

正直、私はブロガーだったりインスタグラマーのように多大な影響力を持っているわけではありませんが、今村様の開業にあたり、少しでも応援できればと思いFacebookInstagramブログ等で紹介させて頂きました。

そういったことは必要ないといわれる方もいらっしゃるかもしれませんが、今村様にはとても喜んでいただきました。
それは同時に私も同じ気持ちでしたし、もし逆の立場で紹介してもらえたらめちゃくちゃ嬉しいなと強く感じたんです。

作り手として「商品」をお客様にお届けするにあたって、
『作るだけ』『売るだけ』になってしまっていたり、自分たちの役割できることの範囲を決め込んでしまうケースというのは誰しも持っている感覚ではないでしょうか。

正直、画期的で革新的な取り組みではないかもしれませんが、こうしたことが喜んでいただける可能性や、感動を生めるのであれば、
今後、ご希望のお客様に対して継続してやっていくのも良いのではないかと思っています。

自分の仕事やスキル、お店の未来は、誰かの力を借りて成長し作り上げられることもあるかと思いますが、まずは自分の考えや行動がなければ何も生まれません。
一つ一つの取り組みや挑戦が未来を作ります。

また詳細は改めて書きますが、SHAKUNONE'のyahooショップが6/4に開店しました。今後ともよろしくお願いいたします。

SNS等のフォローも含めて是非よろしくお願いいたします。
※リンクは下記にございます。

公式WEBサイト  笏本達宏Facebook個人アカウント

Twitter   Instagram

BASEオンラインショップ yahooオンライン

この記事が参加している募集

あなたから頂いたサポートは、今後の糧にさせていただき、note等での発信にに生かしていきます。たくさんのキッカケをクリエイトするサイクルをnoteで作れたら幸せです。