100年の今昔


100年前
飲食の最新の調理スキルは以下の3つだったそうです。
・1.コンロの火の付け方
・2.オーブンの水の入れ方
・3.片手での計量の仕方

テクノロジーが大きく進化した今、
笑ってしまうような当時のスキルですが、
おそらく100年後には今の技術も、鼻で笑われるのでしょう。

100年前の出来事でもう1つ忘れてはならないのが「スペイン風邪」
世界人口の2%が亡くなった「ウイルスの脅威」は、
昨今のコロナにも似たものを感じます。

当時、スペイン風邪に対して各国が行った対処法は3つ。
・感染者の隔離
・鼻/口へのハンカチ
・飲食店での酒提供の禁止

100年でスキル/テクノロジーは変化しても、
「社会的な行動」に変化はないのが興味深い点です。

ってことは100年後もマスクつけてるのかな汗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?