見出し画像

Vol.8_わたし流、気分の上げ方

春の暖かな風が、花粉と共にやって来ましたね。
普段通る景色も色味を帯びていて、自然とワクワクします。

反対に、体が「ちょっと待って〜」と言わんばかりについていけないのも事実です。少し前まで厚手のニットとコートを着ていたのに、すっかり汗ばむ陽気に。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、日々の洋服選びも慎重になりますよね。春らしいオシャレがしたい〜!

そんな春の日替わり気候に対応できる洋服選びにも悩んでいた休日、久しぶりにショッピングモールをフラっとしていたら一目惚れのお洋服に出会っちゃいました。
じーっと見ていたら店員さんに
「着てみるだけ着てみませんか?」と声をかけていただきました。

ん〜、着たい…です笑

断るのが苦手なタチなので、ひとまず試着室へ。

一目惚れした洋服だっただけに、着てみると
そりゃもう「可愛い!欲しい!」の一択。
鏡張りの試着室ではもうモデル気分です。色んなポージングをしながら、
どこに着ていこうかを妄想します。

この時間がすっごく楽しかったんです。
ネットでポチッと洋服を購入できる今、たまたま見つけた洋服を、鶴の一声で着てみると、パッと心が踊る感覚を覚えたのです。

続くコロナ禍で何となく、人混みは避けようとか、外出は必要な場合だけでいいやなど、無意識に外をフラフラするのを避けていたんですね。
この数年で気付けば行動の変化があったんだなぁと感じます。

今も尚、猛威を奮うコロナウイルスですが、感染症対策の万全を期しながら、気楽にウィンドショッピングをしてみるのもやはり私たちにとっては大切だと思うのです。

たまたまの出会い、小さなコミュニケーション、そしてワクワクを妄想する時間。
久しぶりに自分のためにお金を使って、明日へのモチベーションを高めるキッカケになり、気分も上がりました。

コロナ禍の今を過ごすこと。大変に感じることもありますが、日常に見つけた素敵なことも共有していけたらいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?