「革のロールペンケースをなんちゃって手作り鮭」な話

 昨日の続きです。鮭です。
 前回の続き↓
 https://note.com/shakenekoneko/n/n34f2fe05144c

 今日は自分にとって肝心要、本革を貼りつけるターンです。縫うのが理想でしたが諦めました。鮭には高等技術過ぎた……。
 てなわけで、さっそく貼り付け完了後の画像をドン!!

画像1

 THE・手抜きの典型!みたいな姿に……一部は巻く際捲れが発生してしまうので、要修正中。
 側面のガタガタもボンド等でちょっとずつ整えていく予定ではありますが、ひとまずこれで完成!ということで(;´∀`)
 ……普通にステッドラーのペンケース買った方が良かったような?( ・´ー・`)

画像3

 もう一回内側も、今度は中にペンを入れてパシャリ。


 外側も合皮にしておけば間違いなく成功してたんだろうなと他に作りたいものがメモカバーと文庫本の持ち運び用カバー(ロールタイプ)で、どっちかを白の本革端切れでまた外側作ろうと考えていました。が、今回の出来を考えたらツギハギ系とロール型は相性最悪だなと思ったので、こっちは全素材合皮にしよう\(^o^)/

 小学生の図画工作みたいな記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

画像2


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?