見出し画像

[日記]ゼルダはじめました。スピとゼルダ行ったり来たり

ゼルダ(ティアキン)はじめました!
たのしいー!やっぱりたのしいー!最高のゲームだ!!

そして最近はスピリチュアル本をまた改めて色々と読んでます。(趣味のひとつなので。再燃中。)
これはエゴの声かなーーとか、今の気分は…?とか、
自分の思考をじーーーっと観察している日々です。
そして自分の思考の結果としての現実を受け止めたり、受け止めなかったり(受け止めろや)

んで、そんな風に自分を俯瞰しながら過ごしつつ、ゼルダやると、、
あー、やっぱりゲームって現実の再現、
いや、現実ってゲームのような、メタバース空間のようなものなんだなぁって思っちゃうんです。

オープンワールドのゼルダって本当にそれそのものって感じですよね。
・なにをやっても、何からやっても、やらなくても自由なオープンワールド
 →この現実そのものだな。
・メインストーリーを進める順番も自由、やらなくても自由。
 →私たちにも生まれる前に決めてきたやりたいことがあるらしい。メインディッシュだね。
・細かいサブミッションがあり
 →私たちの人生にもメインストーリーに直接関わりはなくてもやっていくとちょっといいことがある、的な存在っていっぱいある。趣味的な。
・ハートゼロでもリスタートできる
 →なんだかんだ常に色々な存在に守られてるってところ。
・難易度は進め方次第で変わる(ハート増やすか、持久力増やすか、増やさないかとかで調整できる)
 →自分の思考次第で現実の何度は変わる。

違いは…ゼルダは主人公が自分だけだけど、現実はみんなそれぞれが主人公なのがすごいよね。
各々が主人公で、それぞれが思考(ゲーム設定)を持っていて、そしてそれぞれの第一希望が必ず完璧にかみ合ってるんだから、すんごいシステムだなぁ~。
ゼルダのおかげで自分俯瞰がはかどってます。

そんなの抜きにしても超面白いんですけどね。当然。
走ってるだけで楽しい!幸せ!

…あれ、現実も最初はそうだったんだなぁ。って感じ。まぁそのうちワープしたい!走ってるの時間かかる!馬乗ろう!ってなるんですけど。その辺も一緒だなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?