【視力】コンタクトかメガネどっちを使うかという話

私は普段メガネを掛けて生活しています。

二年ぐらい前にコンタクトを初めて買いましたがほとんど付けていません。

なんかコンタクトって意外にお金かかるイメージです。

30枚入で約2000円のものを使っているのですが、

週5で使ったら一年でいくらかかるのでしょう。

一日だと
2000円÷(30枚×2)≒134円

一年だと
134円×365日÷7日×5日≒34936円

となります。

普段使っているメガネは大体15,000円でもう5年ぐらいになります。


コスパ段違いです。

最近はよっぽどのことがない限りコンタクトは使っていません。

例えば、銭湯などメガネだと曇って不便なのでそういうときは使っています。


今後もおそらくそういう使い方をしていくと思います。多分。


でもやっぱ楽なのはコンタクトですよね。世界変わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?