見出し画像

【痛い】ミツバチに刺された話

先日、スーパーで買い物をしていたら、ミツバチに刺されました。


「今日の夕ご飯は何にしようかなぁ~」とか考えながら野菜売り場を見ていたところ、頭に虫が止まった感じがしました。

「ハエかなんかが止まったのかな」と思い、手でパッパッとやったら手に痛みが走り咄嗟に手を見るとミツバチがいました。


痛かった部分を見ると毒嚢どくのうらしきものが残っていました。

「ついに刺されたかぁ~」と思いました。

今までまったく刺されたことがなかったのでなんかショックでした。


針を刺したミツバチは死んでしまうと聞いたことがあるのでとりあえず放っておき、すぐさまトイレに走り手を洗いまくりました。


そこまで腫れはひどくなく痛みもすぐ収まり、アナフィラキシーらしきものもなかったのでひと安心です。



現場は野菜売り場だったので野菜に紛れ込んでいたのか、近くに林があったのでそこから飛んできたのか、原因は不明です。



いろいろ調べてみて、「ミツバチに刺されたとき患部に激痛が走り~」など書いており、

「これが人間にとっての激痛なのか」

と思い、また一つ成長につながる良い経験ができました。



しかし、ハチに2回刺されるとアナフィラキシーがやばいと聞くので、今後はハチが集まってこないように、まず黒い服などは着ず、髪も白っぽくしようと思いました。思っただけです。


気を付けます。

皆さんも気を付けてください。ハチはどこに潜んでいるかわかりません。まじで。


以下の記事を参考に対処しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?