見出し画像

【熱帯魚】飼ってるコリドラスパンダが孵化&産卵した話

先日のコリドラスパンダの卵孵化しました。

14個隔離したのですが孵化したのはたった2個でした。

最近寒くなってきたので水温が低かったのが原因でしょうか。

「産卵したての卵は柔らかくつぶれやすいので、隔離するのは少ししてから」という話を聞き、
一晩おいたのですがその間に他の魚にかじられていたのでしょうか。

おそらくそんな感じだと思います。


ちなみに昨日の夜また産卵してました。数個隔離しました。


最近まじで寒くなってきたので水槽用ヒーターを導入しました。


ガラス面の右のコケやばそろそろ掃除しよ

水温は26度前後に保たれています。

おそらく私の部屋より快適です。今朝は室温15度ぐらいでした。寒い。


そろそろ稚魚のためにブラインシュリンプを用意しましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?