見出し画像

もはや楽しいだけでは更新できなくなった私たちのための、インスタ筋肉のつけ方。【第3回】

あ〜〜今日も頭の中とっちらかってるな〜〜〜!!!!!

フリーランス営業日記も2週目に突入しました。今回で3回目!

このブログは、女優志望でバイトも就職もせずに生活しながらフリーランスとして営業したりしてなかったりするはましゃかが、普段どんなスケジュールでどんなことして何考えながら生活してるの?ということを赤裸々に書いている生活感満載、1ヶ月限定の買い切りマガジンです。9月から月額マガジンを始めるのでそちらもよろしくだぜ。


実はわたし小5の頃からノートに日記をつけてて、大学でスマホを手に入れるまで何気に続いてたんですよ。
その時に作ったルールが「毎日書かなくてもいいから続ける」だけ。でもこれがなぜかわたしにあってたみたいで
「日記ちゃん久しぶり♡1ヶ月も寂しい思いさせててゴメンね♡」とノートとコミュニケーションを取り続け、月イチで5時間くらいかけて20ページ分書いたりしてたな…

でもまあ文章を書く仕事を仮にも受けているならね、そういう出力のムラはちょっと障壁いやかなりの障壁なんですね、ほらはてブ時代(去年)に記事4本だけ書いてストップしたのを知っている方たちは頷いてると思うんだけど…いやほんとに定期的な出力大事…本当に…

いつもお仕事先の人から聞かれて固まる質問1位、
「どれくらいで書けそうですか?」。これに答えられるようになりたい。
そのためにはね、わたしは大体何文字/1h なんだ?というのを知ってなきゃいけないわけですよ。そのためにこの営業日記を使ってみようかなと思ってね。味方を欺くにはまず自分から(?)。いや欺くな!!!!

というわけで、営業日記を書くのに前回5時間とかかけて読者筆者共に
「なっがwww」とウケてしまった反省
を生かして今回は「1時間」とタイムを決めてみることにしました。と計り始めてもう20分経ってる。ア〜〜!

8/5(日)
土曜の夜1時からインスタライブ。1時間前に質問を募集すると、
「今見たい映画は?」「親孝行ってなんですかね?」「夏らしいことってなんですかね?」「しゃかちゃんの大学は女性も男性も受験倍率同じ?」「彼氏がいなくても高2の夏を乗り切る方法教えて!」などなどが集まる。
最近こまめにやってるインスタライブですが、視聴率アップするコツを覚えたので珍しくnoteっぽい有益なこと書くね。

この続きをみるには

この続き: 1,085文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
悪戦苦闘フリーランスの暮らしの垣間見、まとめ買い(700円)だと1本87円で読めます。

新卒1年目にブログ筋を鍛えるため、連続更新をがんばっていた時の記録。働き始めの酸いと甘いがギュッと詰まってます。フリーランスビギナーの参考…

または、記事単体で購入する

もはや楽しいだけでは更新できなくなった私たちのための、インスタ筋肉のつけ方。【第3回】

はましゃか

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいたお代は家賃になり、食費になり、血、肉となります!!よろしくお願いします!

おーい(^_^;)健康診断行ったか〜😅⁉️
59
愛してるど、自分❣️ 1994年北海道生まれ札幌育ち。1浪し多摩美グラフィック卒。新卒フリーランス3年目。ar webで連載したのち、現在ハフポストに寄稿中。「サラダ取り分け禁止委員会」など。愛と生活200000% 💌hamshaka0620@gmail.com

こちらでもピックアップされています

かわいくても食ってけなきゃ意味ねえんだよ!!!
かわいくても食ってけなきゃ意味ねえんだよ!!!
  • 9本
  • ¥700

新卒1年目にブログ筋を鍛えるため、連続更新をがんばっていた時の記録。働き始めの酸いと甘いがギュッと詰まってます。フリーランスビギナーの参考に…なるのか…!?!?

コメント (1)
最後にタイムあるの、筋トレすぎて笑うw
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。