久しぶりに現状を…

数ヶ月ぶりに書いてみた。2ヶ月ぶりかな

色んな資格を取ったけど、どれもこれも役に立てていない。20前後も取ったのにね…

数十年前から独学で学んだ天然石の知識、それを確かなものにする為に取得した天然石やパワーストーンに関する資格…でも職業にするには全然足りない。自立するためにやってはいるつもりだけど、結局の所何もできていないんだろう

かなり前から「一緒に会社を作ろう」と色々準備をしていた人から、一方的な破談…連絡手段も全て経たれてしまった。どちらかと言うと、先頭に立つより裏から支えるのが得意だから、道標を失ってしまった感じ。多少下準備は出来ていたものの、自分の何が悪かったのか、理由がわからずオイオイ泣く毎日だった

それでもやっていかないと、今までの事が(投資した分とか)無駄になってしまう。1人で細々と再開した。軌道には乗らないけど…

あたしが参った時、助けてくれるとても大切な友人が沖縄にいる。そして、いつもそんな時に沖縄に行く機会ができる。先月、娘と沖縄へ行ける機会ができて、その人に会ってきた。

どうやら彼女からしても、あたしは人生の節目のタイミングで沖縄へ行っているらしい。今回もそうみたいだった。彼女やお母様と、この先の人生(離婚や仕事)について色々話を聞くことが出来た。

あたしは人の話を聞いたり物事を教えたりする事、その人の状況や状態を読み取ってあげる事が得意だから(と言われる)そういうのを仕事にすると良いって言うけど…なんだろう?

離婚についてはまだ準備期間…らしい。今のうちにコツコツ準備して、秋頃に話を…って。どっちに転んでもあたしの運気はこの先良いらしい。

言っても良いかしら?旦那さんに女の人いるわよ!って言われた。知ってるけどね。やっぱりわかるんだーと思った( ゚o゚!)

今すぐにでも離婚したい!本当に思う。もう何十年も自分の人生を無駄にしてきた気がする…子供が社会人になった今、この状態での老後の生活は考えられない。今の毎日も苦痛でしょうがないのになぁ…

起きたら「おはよう」って

作って出したご飯を「美味しい」って

寝る時に「おやすみ」って言ってくれる人

そんな普通の当たり前の日常を

「大切にしたい…」と思える人と送りたい

自分があげられなかった愛を沢山あげて、大切な人を幸せにしてあげたい…なんて思ってしまう(乙女かっ⁈)

星野源と新垣結衣を見ていて、ホントに思った

まだまだ道のりは長い。今も細々とやってるけど、いつまで自分が保つかちょっと心配。

でも最近素敵なアーティストの歌に元気をもらってる毎日。その人も頑張ってるからあたしも頑張ろうって思える

頑張ろう。先は長い