見出し画像

おつかれユー #20 味方は大切です――『マッドマックス:フュリオサ』鑑賞

ユーは一月ぶりに、映画館に行きました。

連勤術も無事に止まったため、会社の健康イベントでもらった、ギフトカードを使って観ましたね。

鑑賞したのは、『マッドマックス:フュリオサ』。

名作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の前日譚です。

ど派手なアクションは健在でした。

フュリオサさんの半生が描かれることで、前作の厚みも増しました。


とても素晴らしい映画体験でしたね。


一方で、ユーは前作と比べて、どこか物足りなさも感じていました。

何が足りないんだろうと、ない頭を絞って辿りついた答えは、『味方』です。


前作では個性的な仲間たちが活躍しました。

共に戦ったり窮地に陥ったり、ドラマと見どころを生んでいました。


今回は味方と呼べる方が限定的だったこともあって、そうした魅力が生まれづらかったんだと思います。

こうした物語のなかにおいても、味方はやっぱり大切ですね。


それでも、この映画のおかげで、いいお休みをいただけました。

明日も頑張りましょう、ユー。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件

#映画が好き

3,135件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?