見出し画像

【日記】GW_2022

 僕がGWに何をしていたのかを振り返るだけのnoteです。

映画


劇場版『輪るピングドラムーRE:cycle of the PENGUIN-DRUM [前編]君の列車は生存戦略』

 TVシリーズの総集編の側面もありつつ、時間軸的にはTVシリーズの後の話が描かれていて、面白かったです。内容も面白かったですが、音楽が印象に残りました。TVシリーズで流れていた音楽が、映画用にリアレンジされており、映画館の環境で聴く為に作られているというのが分かるサウンドになっていました。
 後編の主題歌が既に配信されており『僕の存在証明』という曲なのですが、良すぎて初聴の時に鳥肌が立ちました。映画の主題歌は基本的に映画で初めて聴きたいと思っているのですが、幾原邦彦監督が出演されているラジオで流れて聴いてしまったので、今回は仕方がなかったです。。。。。
 後編の公開は7月なので、とても待ち遠しいです。

⇩僕とは違う思想で、気になった人用に貼っときます。


ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

 ここは映画の感想ではなく、見に行く為に『what if…?』と『X-MEN』を見ました。『what if…?』は1話が面白くなく、スピンオフだと解釈し、飛ばして次の作品を見始めてしまっていました。今回2話から見たのですが、しっかり面白かったです。1話は時代的に仕方がないなと思いました。『X-MEN』はオリジナル三部作→ZERO→ファースト・ジェネレーションまで見て時間がなくなりました。『X-MEN』の履修は必須ではなさそうなので、今週中には『ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』見にいくと思います。

ゲーム

ファイアーエムブレム 風花雪月

 この作品は最初に自分が担任する学級を3つの学級から選択するのですが、1学級をプレイして放置していました。無双の発売までに残りの2学級をプレイしたいと考えていて、GW入る前からのんびりプレイしていました。そして、このGW期間に2学級目をクリアしました。「黄鹿の学級」をプレイしていたのですが、クロードの思想が凄く好みでした。ラストの1学級は「青獅子の学級」が残っており、無双の発売が6/24(金)なので、それまでにはプレイしてクリアしてると思います。

ゼルダの伝説 時のオカリナ

 「青獅子の学級」を続けてやっても良かったのですが、別ジャンルのゲームを挟みたいと思ってプレイしたのが、このタイトルです。64ゼルダは全く遊んだことがなかったので新鮮でした。「Z注目が凄かった!」みたいな見出しは見たことがあったので、「これがZ注目か!」ってなりました。『ムジュラの仮面』も配信されているので、時間を見つけたらプレイしたいと思います。

推し

夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER

 ツアーが始まったところなので、内容に関しては触れませんが、楽しかったです!!!!!!!!

はなれない距離 MV公開

GW最終日に公開してくれる優しさを感じました。

僕の感想は「あやとり!?!?!?!?!?」でした。トラハモ聞いてる人しかこの感想にならないと思うので説明しますが、この3人が楽屋であやとりをすることがブームだった時があるんですよ・・・。

以上。充実しているようなしていないようなGWでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?