見出し画像

釣り人、夢でも魚を釣る。


じゃがいもと夫婦になってから
気付いた事、

それは、、、

寝言が半端じゃない(*_*)!!!

それもムニャムニャとかじゃなく
大きな声で!ハッキリ!


最初に気付いた時も本当に突然で


🥔おいっ!!!

🍳えっ(起きてたの)!?
え、なにっ!?!?

🥔・・・

🍳どした???💦

🥔・・・

寝てるわ( ˙-˙ )


という感じで

また別の日には急にガバッと起き上がり
周りをキョロキョロし始め

🥔俺、釣竿どこに置いたっけ?
(じゃがいもは釣りが趣味です)

🍳ベランダに干してあるよ?

🥔そうだった…。パタッ。←就寝


~翌日~

🍳寝言すごいよ?
昨日は釣竿を探してて…
普通に話しかけられたかと思った…
記憶ある??

🥔え、覚えてない…
てか話しかけたん??
寝言に話しかけちゃダメなんで!
あーぁ、俺の脳細胞が…

どうのこうの…


イラ( ˙-˙ )


その後もハッキリした寝言が続くので
何かの病気かもしれないと怖くなり
調べてみたところ


▼寝言は主に子どもに多い
▼大人になるとだんだんとなくなる
▼大人になっても寝言を言うのは
男性の方が多い


ほほぅ…。


なんだか安心したので
ちゃんと言われた通り話しかけずに
寝言を記録していたら

「すげぇ!でけぇのがおるぞ!」

「俺の~やけん、竿が~やろうなぁ」

「え?!むりむりむり!おーい!」

「ムニャムニャ…………チッ(舌打ち)」

どうやら毎回
釣りの夢を見ている模様。

舌打ちしたのは
魚に逃げられたのか??


じゃがいもに寝言を伝えると

🥔「え?!むりむりむり!おーい!」
は、仕事中の俺や。゚(゚^o^゚)゚。

と、めっちゃウケてた。笑



ちなみにじゃがいもはフカセ釣り(?)で
チヌ(メジナ?)という魚を狙っていて
美味しいとかじゃなく
引きが強いので釣ること自体が楽しいらしい。


そして寝言で奇跡は起きた…!



🥔おっ!すげー!

🍳(おっ!大きい魚きたかな?)

🥔チヌや!

🍳(念願のチヌか~!)

・・・

🥔よっしゃあ~~~~~~!!!
(めちゃくちゃ感情こもってる)

🍳(釣れたーっ!!!
まさかの夢の中で釣れたっ!!!
めっちゃ嬉しそう!!!)

いやぁ~~~
隣の布団で息を殺したまま
お腹抱えて笑った…

チヌ釣れて良かったねって
話しかけたかった…。笑



しかし夢で終わらず!!!

釣りに行っていたじゃがいもが
40cmのチヌを釣って帰ってきた!!!

正夢!!!!!

張り切って刺身にしてくれた(^○^)

ちなみに手前のヒモみたいのは
サヨリらしい。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?