見出し画像

#2 コロナ禍の中で

先週末に緊急事態宣言が発令されましたね。また経済が厳しくなることが予想されます。

仕事は在宅ワークを会社より強く強いられている状況。こんな社会情勢の中、クライアントとの面会も控えるようにと言われている中で営業はどうすべきなのか。

自宅での慣れない業務、電子承認やWebinerを用いた打ち合わせなどこれまでとは一変した働き方ですよね。

私個人としては自分の仕事の仕方、今後の働き方を考えるいい機会だなと思います。賞与や給料が減る、今後の雇用は大丈夫か?など不安を抱いていても何もいいことはありませんからね。でも給料減るだろうなー🤣笑

大企業だから大丈夫という概念は今後通用しないでしょうし個人としての力のこの機会を通じてどうみにつけていくか。良い意味で外資の働き方、成果主義に今後近づいていくのではないかと思います。

ただでさえITテクノロジーの進化などで雇用の安定は保証されないと危惧されていた中ですからより一層の危機感を持ち、働いていかなければ気がついたら時代に取り残されてしまいますよね。

自分の能力を高めることは勿論のことですが、では一体将来自分はなにがしたいのか。この答えを出すべきnoteをはじめにtwitterやinstagramと普段では話すことのできない方々との関わりを通して自分の将来を固めていきたい‼️

私みたいな悩みを抱えた会社員は増えてきていますよね。一緒に悩み苦しみ楽しみながら模索していければと思います。

引き続き宜しくお願いします🙇‍♂️✨




サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます😘毎日投稿の励みになります☺️