わりとまじで福岡移住を考えてる件について

noteのみなさんちゃお!(笑)

youtubeみたいなご挨拶失礼しました。

はじめまして。最初の挨拶が迷走している新米社長と申します。

僕は今東京に住んで4年になるのですが、福岡に移住をしようかと迷っています。やはり、IT技術によって距離の差が埋められた現代で、都会に住む必要があるのか?と思ったのが一番の要因ですね。

東京の嫌なところは、人が多いところ、空気が汚いところ、自然が少ないところ、とかく、ストレスがたまってしまいますよね。

でも、僕、東京のバリエーション豊かで、おいしい料理が好きなんです。敢えて言うのであれば、東京のご飯が名残り惜しぃい~(´;ω;`)ウゥゥって感じになりそうですね(笑)

あと、イベントに行けなくなることや、東京の話しについていけなくなったりだとか、やはり流行の発信地なので、そういったところがキツイですね~。

でも、福岡ってアジア諸国からかなり近いんです。バンコクや、セブ島や、バリ島などなど。ソウルに関しては、東京よりも近いんです!だから、東京の流行に乗れなくなる代わりに、国際的にアンテナを張ることができるんじゃないか?と思ったのが、トレードオフとしていいのではないかと。

貿易会社ではあるので、そこらへんは考慮に値しますね。

また、人と接する仕事である以上、余裕を持って人と接したい。東京ではぎすぎすしていたり、よそ者同志の集まりなので、どうしても連帯感が生まれにくく、仲間というより、猜疑心が先行してしまいます。

つまり、国際色を手に入れ、人にもっと温かく接する事ができるようになりたい。そう考えたのが、福岡移住を考えた理由です。


以上、駄文をお読みいただきありがとうございました!

よければ、いいね、フォローをお願いします(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?