見出し画像

第六話 マジか

テンション上がってた帰宅途中、とりあえずmさんとLINEをしていた。
関係ないけどmさんだとプロセカ思い出すね。やったことないけど

元々漫画とかアニメつながりで趣味が合うからうんぬんかんぬんで話していた。デート中もそういう話が割とメインだった

そのうちの一つで青ブタの話をしていたんだよね。
初デートで、よぉ青ブタの話なんかしたわ、このオタク。相手が見てなかったらどうしたんだよ。
まぁ映画公開されるから今度見に行きましょーって雑に誘ってた。相手の好感度がわからないからデート中に日付を決めるんじゃなくて雑に誘っておいておいた。

こうすることであとでlineとかで「そういえばデート中に話してた○○一緒に行きません?」って誘えるじゃん?それに相手も面と向かってだと断りにくいけど、sns越しなら断りやすいじゃん。会う気ない人と二回もあってもお互いにつかれるだけだからね。逃げ道を用意しといたわけです。まぁ純粋に興味もねぇ人間と何回もあったとてみたいなところあるじゃん?

…ってyoutubeで恋愛系の話をしている人が言ってた。俺の案じゃないです。ごめんなさい、得意げに語って。

先生は、デート中に決めちゃえって言ってたんだけど俺はこっちの方が性に合ってたからそっちを実行したわけですよ。だからデート中2,3回別の内容でも雑に誘ったと思う。抹茶好きーって言ってたから事前に調べてその話題になったときこんなところがあって~みたいなね。

話戻るんだけど、LINEで話をしてたらmさんが「誕生日近いんですね!」って来たんですよ。

現在11月下旬、俺の誕生日は12月1日なわけですよ。そして、青ブタの映画の公開日が同じ12月1日
おぉーチャンスだーって思って

「そうなんです!丁度青ブタの映画の公開日と一緒なんですよ!」

って掘り返したわけなんだよねーひりあちゃん。ウンウン
んで、返しきたら次のデート誘おうかなーって考えてたわけなんだよねーひりあちゃん。ウンウン

そしたら、mさんが


「すごい偶然ですね!○日午後ご予定ありますか?××に用あって居るんですが映画館あるから見に行けるかなーって思いまして……!」





……





デートの誘いか!!

正っ解っ!!



…ふざけてごめんなさい。

いやでもまじでくそビビった。
本当にマジかってなった。0.2秒の無量空処は食らってたと思う。
本当に心臓飛び出る思たわ。
まさか誘われるなんて考えたこともなかった。

見てよ、先生に送ったLINE

ん、緊急会議が必要

もう必要最低限のことしか言えてないって。
脳みそパニックよ

いや、お前誘われただけで大げさなって??

お前こちとら8年来ひりあってネットで言われ続けてんだぞ!!
バカたれぇい!!!!!!

はい、というわけでね。映画デート編でお会いしましょう。


あ、でも次回はたぶん緊急会議の詳細をお届けしますです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?