見出し画像

(続)息子が巣立ちました

以前「息子が巣立ちました」と題した文章をアップした。

上記noteに書いたことはすべて事実なんだけど、じつは、その息子がね、帰ってきたんですよ、奥さん

もう二度と息子といっしょに暮らすことはないかもしれないと覚悟して送り出したのに驚きの展開。

さすが若者、生きるスピードが速い.....。

帰ってくるとLINEが来たときは、ええっ!? 幸せに暮らしてんじゃなかったの?と思ったが、そんなことはおくびにも出さず「わかった」とのみ返信し、事情は一切聞かなかった。

自分の別れ話を親にするの嫌だろうと思ったし、聞いたって教えてくれるとは思わなかったから。

息子は「え、なんにも聞いてこないの??」と思ったそうだが(後日談)。

とにかく、言わざる、聞かざるで、事情を聞かないだけでなく、元の彼女に対しても息子に対しても一切ネガティブコメントをしないよう気を付けた。

最後はどうあれ、高校中退して暗かった息子が生来の明るさを取り戻したの彼女のおかげだしね。

おばちゃん、彼女の幸せをひそかに祈ってる(一度も会ったことないけど)

息子はどんなに朝起きなくても、数日に1回しか風呂に入らなくても、タバコ吸ってても、部屋が汚くても、元気ならいいや。

大失恋したのに仕事続けられてるだけでえらいよね。うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?