見出し画像

次は...パイオニア!?止まらぬ大企業早期希望退職の流れ!!景気上昇は幻と化すのか。

はいどうもこんにちは。
さかもっちゃんねる。です。

次は...パイ◯ニアのようですね。
前回はアル◯ンと大手企業の人材切り捨て...あっ、すいません、希望退職でしたね。

今回は役職者と一部一般社員、準社員の雇用されてる人からの希望退職との事でした。

日本って景気良かったんじゃないですか?
大手企業でも安泰なのはもう過去の話ですね。
さぁみなさんどうしますか??

残念ながら次はあなたや私の順番かも知れませんし、その日はそう遠くないです。

日本は正社員としては雇用が安定しており、事実上のクビはできないので希望退職となる。ただ裏ではどうなのか...知る人ぞ知る。諸外国では解雇となるケースも多いようです。希望退職も色々と考え深いものがありますよね。

ではどうしたら??

僕が考えるのは会社員はブランドとしては凄くいいです。ただ、会社員だけではこれからは生きていけない。これからは個人がブランド化をすべきであると思います。4/1から政府が副業解禁となり、働き方の自由が試される年になります。
この数年は自己投資だと思い色々な事にチャレンジをして、個人ブランド化をしなくてはいけない。

そして最後は目標をしっかりたててそれを達成して"人生を逃げ切る"これに限りますね。

そうしたら、快く希望退職を受け入れましょう。

さかもっちゃんねる。でした🙇‍♂️

坂元俊介です! メインは自己啓発やコツコツ生きる人生。 少しでも色々な人の人生に影響を与える事を目標に『ワクワク★』を共有できればと思います。 現在、投資家、ブロガー、コンサルティング、フリーランスとして活動しており皆様からのご支援や応援を頂けたらと思います。