見出し画像

座る場所ってとても大事。

最近、週末の夜はスタバで日記を書いている。
近くに座っている人の話を盗み聞きしながら日記を書いている。
ちなみに朝とか昼ならドトールがいい。
小腹を満たすために寄るドトール。
ミラノサンドAを必ず頼む。
BでもCでもジャーマンドッグでもなくA。
ここは譲れない。
でも夜はスタバ。
アールグレイティーラテ飲みながら日記書く。
453円。
場所代400円飲み物代53円だと勝手に思っている。
お姉さん2人組の話を盗み聞きした。
盗み聞きというか勝手に聞こえてきた。
彼氏の話をしていた。
彼氏のへそ毛の話をしていた。
毛の話で思い出したがこの前違うお姉さん方の話を聞いていたら自分たちのムダ毛の話をしていた。
毛の話を聞くならスタバかもしれない。
彼氏が全身の匂い嗅いでくる話もしていた。
お互いの裸を見る話もしていた。
もちろん営みの話もしていた。
ちょっと声小さくして話していた。
でも全裸という単語だけはものすごくはっきり聞き取れた。
女子の下ネタを聞くならスタバかもしれない。
今度は遺伝子の話になったと思ったら便秘と口臭の話になった。
便秘の人は口が臭くて体の中はドブという結論に至っていた。
片方のお姉さんが歯が抜けたらしい。
そこを舌でこねくり回していたら膿んでいたらしい。
それがまたものすごく臭いらしい。
お姉さん方はすごく興奮しながら話していた。
匂いの話を聞くならスタバかもしれない。
片方のお姉さんと彼氏の出会いの話も聞けた。
クラブのVIP席的なところで彼が葡萄の皮を剥いて渡してくれたらしい。
そして葡萄の種を口から出す際にティッシュで受けてくれたらしい。
この時にこの人ときっと何かあると感じたらしい。
皮剥くとか種を口から出すとかティッシュとかもはや全部下ネタに聞こえた。
でも最後に結局は顔と言っていた。
なんか切なかった。
おやすみなさい。