見出し画像

【中国語作文45】先送りしていることはありますか?(你有没有延误的事情?)

こんにちは。

今年も残り2カ月を切りましたね。
やり残していることはサクっと片付けたい気持ちです。

というわけで、今日のお題は
「先送りしていることはありますか?(你有没有延误的事情?)」
です。

私も振り返ってみると、細々したあんなことやこんなことを先送りにしているなと気づきました。

その中でも、「いつかやらなくちゃ」と思いながらできていないことは「スマホのデータ整理」です。そんなことを書いてみました。  


スマホのデータ整理です。写真や動画のデータが増えて、残り容量が少なくなってしまいました。だから、要らないデータを削除するか、他のメモリに保存する必要があります。でも、どのデータを残して、どのデータを捨てるのか、決めるのに時間がかかってなかなか進まず、ずっと先送りしています。いざというときに使えなくなったら困るので、この週末に整理しようと思います。

中国語版はこちら↓

ここから先は

243字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?