見出し画像

【中国語作文64】「今年になってから新しく知り合った人はどれ位?(今年你新认识的人有多少?)」

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変えるナビゲーター 深谷百合子です。

今年も後半戦が始まりました。というわけで、今日のお題は
「今年になってから新しく知り合った人はどれ位?(今年你新认识的人有多少?)」です。

人との出会いが大きな転機になることってありますよね。
私もまさに、人との出会いで人生がガラッと変わったり、大きなチャンスを頂いたりしてきました。
新しい出会いは自分の世界を広げてくれるんじゃないかなと思っています。

気心の知れた人とだけ付き合うのは心地いいものですが、新しい出会いが新しい自分をつくってくれることも確か。そんな思いを書いてみました。

私は少なくとも20人以上と知り合いました。同じ講座で学んだ人たちや、新しく参加したグループで知り合った人達です。ほとんどはオンラインでしか会ったことがありませんが、同じ目的を共有しているので、すぐに仲良くなりました。いつかリアルで会いたいです。私は、人との出会いは自分の世界が広がると思っています。そして、新たな出会いで沢山の刺激をうけたいと思います。

中国語版はこちらです↓


我今年已经认识了最少20个人以上。有的是和我参加了同一讲座,有的是我新参加的集团的时候认识的。几乎所有人都只是在线上见到,但是我们共有同一目的,所以能马上无隔阂地交往了。我很想不久之后能在线下见到她们。
我觉得遇见别人会扩大我的世界,所以通过新的相遇,我想受到更多刺激。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?