見出し画像

【中国語作文13】好きじゃない自分はどんな自分?(你不喜欢的是什么样的自己?)

今回のお題は
「好きじゃない自分はどんな自分?(你不喜欢的是什么样的自己?)」
です。

好きじゃない自分って、直したいなぁと思いますよね。

でも、実は自分の本当の願いを教えてくれる存在なので、排除しなくてもよいのだそうです。

私は人の目が気になったり、なかなか人に頼ることができない自分がいます。

でも、それも含めてまるっと自分を受け止めていこうかと思っています!

人の目を気にして、本音を言えない自分。誰かに手伝ってほしいのに、素直に頼めない自分。でもそれは、ずっと昔に、そうすれば傷つかないで済むことを学習した結果なのだそうだ。好きじゃないけど、自分を守ってくれていることに感謝しよう。そのうえで、もっと自分の気持ちに素直に生きたいです。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

134字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?