見出し画像

【中国語作文43】あったらいいなと思う電気製品は?(如果能发明的话,你想拥有什么家电?)

こんにちは。
10月に入ってから、省エネ関係のお仕事で、家電量販店を巡っております。

別に買い物するわけではないのに、なぜかワクワクしてしまいます。

というわけで、今回のテーマは「あったらいいなと思う電気製品は?(如果能发明的话,你想拥有什么家电?)」です。

私はずっと家電業界に身を置いていましたが、昔と比べると今は「こんなのあったらいいな」と思うものが少なくなってきたなと思います。そこで、私だったらこんなのが欲しいなと思うものを妄想してみました。

それは「寝たままお風呂に入れて髪まで乾かしてくれるロボット」です!

よく寝落ちしてしまう私は、「お風呂入らなきゃ」と思って眠い目をこすって起きる瞬間が、何とも苦痛なのです。
そこで、こんな怠け者感満載の妄想をしました。

寝ていてもお風呂に入れてくれるロボットがあったらいいなと思います。寝落ちしてしまった時に、お風呂に入るために起きるのが辛いからです。寝ていても、決まった時間に風呂場に連れて行って、寝たままシャンプーしてくれたり、体を洗ってくれたり、髪を乾かしてくれたら楽なのになと思います。

中国語版はこちら↓

ここから先は

137字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?