見出し画像

【中国語作文48】「会ってみたい人はいますか?(你有想见的人吗?)」

こんにちは。

中国語作文シリーズ、今日のお題は
「会ってみたい人はいますか?(你有想见的人吗?)」
です。

皆さんの会ってみたい人は、どんな人ですか?

有名人だったり、感動した本の著者だったり、歴史上の人物という場合もあるかもしれませんね。

私は会ってみたいなと思う人は4人いらっしゃるのですが、どの方にも共通しているのは「ぶっ飛んでいる」こと。

ある領域で突き抜けているのです。


私は会ってみたいと思う人が4人います。内2人は実際に会ったことがあります。彼らは皆、それぞれの分野で突き抜けている人達です。彼らの話はとても面白く、そして刺激的で情熱に溢れています。私はそうした「憧れの存在」を持つことは、とても大切なことだと思います。自分も彼らのようになりたいと思うことで、勇気を得ることができたり、新しい挑戦ができたり、自分を成長させることができると思うからです。
会ってみたいと思う人には、自分から動いて会いに行きたいと思います。

中国語版はこちら↓

ここから先は

162字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?