見出し画像

【記事公開】「国際女性デー」中国では女性にとって嬉しい日――中国生活体験記(その8)

クレディセゾンのweb情報サイト『セゾンのくらし大研究』で記事が公開されました。

中国での仕事や生活で遭遇したエピソードを中心に紹介しています。

ちょっと時期がずれましたが、今回のテーマは「国際女性デー」

「国際女性デー」は、今でこそ日本でも知られるようになってきましたが、10年前は認知度は低かったと思います。

私は中国で初めて、「国際女性デー」という日があることを知りました。2014年のときです。

なぜ中国で?

女性社員は半日休暇が認められるからです。
そして会社からプレゼントがもらえます。
さらには、化粧品など、女性用の商品がお値打ちになっていたりと、女性にとっては嬉しい日だったからです。

そんな中国の「国際女性デー」について書いた記事が、公開されました。こちらからぜひご覧下さいね!

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?