見出し画像

【中国語作文25】好きなスポーツは何?(你喜欢什么运动?)

今回のお題は
好きなスポーツは何?(你喜欢什么运动?)
です。

私はスキー!
中国駐在中はスキーに行く機会がありませんでした。でも、当時住んでいた四川省にもスキー場はあるので、一度行ってみたかったなと思います。

スキーはアラフォーになってから始めましたが、ちょっとできるようになると嬉しくて、ハマりました。そんなことを書いてみました。

私が好きなスポーツはスキーです。滑っている時の爽快感は格別です。ゲレンデから見える雪山の美しい景色を見るのも楽しいです。以前は毎週末スキーをしに行っていました。少しずつ上達して、難しい斜面を滑れるようになると嬉しくて、夢中になりました。いつか海外のスキー場で滑ってみたいです。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

199字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?