見出し画像

【中国語作文12】あなたの趣味は何ですか?(你的爱好是什么?)

今回のお題は
「あなたの趣味は何ですか?(你的爱好是什么?)」です。

自己紹介の時などに取り入れたい話題ですよね。
 
始めたきっかけや、好きな理由等も付け加えると話が広がると思います。

私は登山が趣味ですが、こんな感じで書いてみました。

私の趣味は「登山」です。10年程前から始めました。テレビで見た雄大な景色を、自分の目で見てみたいと思ったことがきっかけです。実際に山を登ってみると、きれいな花や珍しい鳥に出会ったり、美しい景色を見ることができてとても楽しいです。そして、それ以上に、苦しい思いをした後の達成感は格別です。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

101字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?