見出し画像

【中国語作文19】新しくチャレンジしたいことはありますか?(你有事想开始新的挑战吗?)

今回のお題は
新しくチャレンジしたいことはありますか?(你有事想开始新的挑战吗?)
です。

新年が明けたばかりのこの時期、「今年はこんな年にしたい!」という気持ちが湧き上がってきたりしますよね。

あなたはどんな1年にしたいですか?

私は今年チャレンジしたいのは「カメラ」です。
この1、2年、どうしようかな~と思いつつ、なかなか踏み切れずにいました。でも、やはり「カメラの腕を上げたい!」と思ったので、今年はチャレンジしようかなと考え、こんな風に書いてみました。

私は今年、写真の撮り方を学びたいと思っています。登山をしたり、旅行に行った時に、可憐な花やキレイな景色を写真に撮っているのですが、もっと上手になりたいからです。構図の取り方やカメラの使い方も全く分かっていないので、今年はプロのカメラマンから学んで、納得のいく1枚が取れるようになりたいです。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

163字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?