見出し画像

【中国語作文44】どんなジャンルの本が好きですか?(你喜欢哪类的书?)

こんにちは。

秋と言えば「読書の秋」

というわけで、今回のテーマは「どんなジャンルの本が好きですか?(你喜欢哪类的书?)」です。

私が好きなのは歴史小説。日本の戦国時代や中国の春秋戦国時代を舞台にした小説が好きです。
壮大な物語を読みながら、当時の風景を想像するのが好きですね。

そんなことを書いてみました。


私は本を読むのが好きです。小説、実用書、自己啓発書など、どれも読むのが好きですが、特に好きなのは、歴史小説です。中でも、日本の戦国時代や中国の春秋戦国時代を描いた小説が好きです。読んでいると、情景が目に浮かんできて、タイムスリップした気分になれます。そして、読んだ後、実際に舞台となった場所へ出かけて、その場の雰囲気を体感するとワクワクします。まだまだこれからも読み続けたいと思います。

中国語版はこちら↓

ここから先は

186字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?