見出し画像

【中国語作文23】好きな料理は何ですか?(你喜欢吃什么菜?)

今回のお題は
好きな料理は何ですか?
(你喜欢吃什么菜?)
です。

新しい友人ができたときなど、お互いをよく知るために、「好きなもの」の話をすることも多いのではないでしょうか。

日本料理の紹介をしてもいいですし、我が家の味自慢をしても面白いですよね。もちろん、相手の国の料理の中から選んでみるのも喜ばれると思います!

私は中国四川省・成都市に住んでいた頃、タクシーの運転手に、よく好きな料理を聞かれたので、必ず「四川料理」と答えていました。

私は四川料理、特に回鍋肉と麻婆豆腐が好きです。成都に住み始めた頃、ホテルの近くに回鍋肉の美味しいお店がありました。私は毎日仕事が終わると、その店で回鍋肉炒飯を食べていました。麻婆豆腐について言うと、「陳麻婆豆腐」が有名ですが、ここは麻婆豆腐発祥のお店です。ここの麻婆豆腐を食べたら、もう他の麻婆豆腐は食べられなくなるでしょう。もし成都に旅行に行く機会があったら、ぜひこれらの料理を食べてみて下さい。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

198字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?