倍音とは

次に進む前にちょっと寄り道しましょう。
こないだTwitterにこちらの動画を上げましてね

そしたら倍音ってなに?って聞かれたので知らない人って多いのか?と思ったので書きます。
豆知識的なのものと、音作りとかに興味がある人は読んでもらえれば!


基音と倍音

2人の人がいるとします。
その2人が同じ音程のドを声に出したとしても、全く同じ音色にはならないですよね。
これはなぜかというと

ここから先は

2,177字 / 1画像
インターバルから基礎的な音楽理論をマメ知識も取り入れつつまとめていきます。意見も取り入れつつブラッシュアップして行けたらと。全て記事作成完了済み。

音楽理論

500円

音楽理論をわかりやすく!楽器を弾いてたり曲作りしてるけど、ちょっとステップアップしたいなって方へ。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?