見出し画像

【英国滞在備忘録】#32 Edinburgh Day1

Oxfordに滞在してはや2ヶ月が過ぎた。この2ヶ月市外に出ていなかった。
と、いうことで友人のススメもあってスコットランドの首都、エディンバラを訪ねた。
コロンビア出身のCとの二泊三日の二人旅だ。

【本編無料】このシリーズは学生時代にイギリス滞在した当時の記録をそのままに、現在のスギヤマが振り返る備忘のためのコンテンツです。有料エリアでは今振り返ってのコメントや人物が鮮明な写真などが表示されます。

1st October (Saturday)

6時に起きて、コロンビア人のCへ電話する。
出ない。
2回目にかけて彼はようやく出た。(昨夜クラブに行っていたのだから仕方ない)
ロンドン行のバスが出る前にコーチステーションへ到着することができ、結果的に7時発のバスに乗ることができた。
ロンドンまで高速道路のM40を飛ばすこと100分弱で、Victoria stationに到着。

画像2
Victoria Station

空は青く晴れわたっていた。土曜の午前とあってか人はまばらである。
二人でしばらく散策することにした。彼はロンドンに滞在していたこともあったということで、名所に連れて行ってくれた。

画像3

バッキンガム宮殿、ビッグベン、ロンドンアイなど有名どころを回って、King’s Crossを目指す。

画像4
Big Ben

 
KFCで腹ごしらえし、Sainsburyというスーパーで食べ物とビールを買い込む。

予約は1stクラスの座席で、とてもよかった。

画像5
1stクラスはちょっとだけ充実

シートはとても快適で、景色を眺めることができた。
車窓からの眺めを夢中になって写真を撮った。

画像6

14時頃ロンドンを出発した列車は、Edinburghには定刻か少し早く到着した。20時を回っていた。

画像1
高緯度のため20時でもまだ明るい

宿泊先を予約せずに出発したのが祟って見つけるのに苦労した。Lastminute.comのカウンターに行ってみたがなかなか見つからなかった。
2つの選択肢が残った。
1つ目は、一人£55のホテル。
もう1つは、一人£15のユースホステルだ。
どちらにしてもバスに乗らないといけない。駅周辺は満杯だったのだ。
土曜日の夜は各地から人が集まってきてホテルを見つけるのは難儀だそうな。
£45にディスカウントしてくれるというので、ホテルにすることにした。

画像7
今夜の宿泊先

ホテルに着いて荷物を置いてから街にくりだしたのは22時過ぎであった。

歩き回ったもののマクドナルドでお腹を満たし、パブを見つけた。the Officerというパブで、とてもよかった。

画像8


ホテルに戻ったのは2時になろうかという時間であった。部屋についてベッドに倒れこんだ。

ここから先は

171字 / 1画像

単体のエントリーは100円のため、かなりお得です。

スギヤマが学生時代にイギリスで語学学校やインターン、ストリートで多文化と戯れた記録です。 22歳の青臭い感覚を読み物としてお楽しみいただけ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スギヤマが学生時代にイギリスで語学学校やインターン、ストリートで多文化と戯れた記録です。 22歳の青臭い感覚を読み物としてお楽しみいただけ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スギヤマが学生時代にイギリスで語学学校やインターン、ストリートで多文化と戯れた記録です。 22歳の青臭い感覚を読み物としてお楽しみいただけ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたのサポートで次の記事が出るかもしれません