見出し画像

【英国滞在備忘録】#10 ハウスメイトは入れ替わる

13th August (Saturday)

8月13日(土)(※2005年)ハウスメイトのM引っ越しの日、Bは旅に出る日。
俺は8時を回って起床した。

【本編無料】このシリーズは学生時代にイギリス滞在した当時の記録をそのままに、現在のスギヤマが振り返る備忘のためのコンテンツです。有料エリアでは今振り返ってのコメントや人物が鮮明な写真などが表示されます。

Bは既に用意を整え出発するのみの状態だった。ハウスメイトのMと朝食を食べ、午前中は1人で部屋で過ごす。ランチの後、Mの新ホストファミリーのところへみんなで車で荷物を運んだ。

その後、夫妻と一番下の男の子AくんとMとともにセンターへ。スーパーで別れたが、俺はバスカードも財布も時計すらもっていない。あいにく雨が降り出した。Mが切手を買いたいということで店を探すが、見つからない。帰宅することにした。
無駄にバス代の£1.5を払って帰宅することになってしまった。

その後はMと俺の部屋で話をしたり音楽を聴いたりしていたが、夫妻が帰ってきた。Aくんが部屋に入ってきてパズルをしたり、デジカメで遊んだり、折り紙をしたりして過ごした。5歳児というのはとても元気だ。

画像1
元気なAくん


夕食は豆とひき肉のトマトソース煮がパンみたいなものに詰まっていた。さらにフライドポテトにもかかっていて上にはチーズが。悪くはなかった。
Mも完食した。食後にしばらくAくんも加えて歓談し、Mを送っていった。

帰宅してからは自室で過ごし就寝。

14th August (Sunday)

俺以外の生徒が誰もいない日曜日。

Aくんが朝食についてきた。かなり気に入られてしまったらしい。9時過ぎにヨルダン人のIに電話をするとまだ寝ていた。2時間後にかけ直すことになった。11時に彼から電話があり、センターへ向かう。
しかし、運悪くバスは出て行った後で30分待つことに。
大通りまで5つ分くらいのバス停を歩いたが、大通りへ出ても他のバスは見たらなかった。

結局、30分後にくる予定のバスに乗った。
バスを降りるとちょうど彼から電話が来た。マックの前でサッカー大好き人間のHといるという。
彼らと合流し、ベンチでしばらく歓談した。

いきなりアラブ系の男の子が話しかけてきた。15歳くらいだろうか。2人と話をした。俺も名乗って握手をする。
その後、Iのおじさんのお店へ。露店でOxford Universtyと書かれたTシャツを売っていた。それから3人でカフェに寄りコーヒーを飲む。

そこで俺は2人と別れてひとりで街を散策。
またしてもシャツを買ってしまった。

語学学校が空いている時間にネットをしようと学校へ。
自分のPCを開けるも、うまくアクセスすることができない。
結局、自分のPCは使うことができなかった。
帰り際にウクライナ人のVに会った。

帰ってくるとちょうど夕食のころあいだった。今日ついたばかりのY君15歳とホストファザーと一緒にテーブルに着く。鶏肉のローストとポテトにグリーンピースの夕食だ。
彼はこれから2週間、ホストファザーのプライベートレッスンを受けるらしい。

15歳って言うのはちょっと若くて、パブにも行けないな…。

ここから先は

352字 / 1画像

単体のエントリーは100円のため、かなりお得です。

スギヤマが学生時代にイギリスで語学学校やインターン、ストリートで多文化と戯れた記録です。 22歳の青臭い感覚を読み物としてお楽しみいただけ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スギヤマが学生時代にイギリスで語学学校やインターン、ストリートで多文化と戯れた記録です。 22歳の青臭い感覚を読み物としてお楽しみいただけ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スギヤマが学生時代にイギリスで語学学校やインターン、ストリートで多文化と戯れた記録です。 22歳の青臭い感覚を読み物としてお楽しみいただけ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたのサポートで次の記事が出るかもしれません