見出し画像

【ABTC】の申請から1年4ヶ月が経ちました。パプアニューギニアという国に微妙な誘惑が発動・・・

昨年の3月にABTCの申請をして1年4ヶ月・・・

前回の投稿でABTCについてはお話しておりますので今回は割愛しますが、一応、外務省のHPに記載がありますので、ご興味のある方はご確認ください。

画像2

※画像クリックで確認できます。

カードを拡大するとこんな感じ

画像3

このカードが欲しいがために待ちに待って、今月になりようやく待ちに待ったベトナムの審査が通りました。

画像1

これで19ヶ国中18ヶ国の審査に通ったわけです。

ある意味、ベトナムが一番大切だったので、このまま中途発行でも構わないと思っていたのですが、今はすぐに海外に行く予定もありませんし、もう一つの国の審査を待っても良いのかなと・・・

そのもう1ヶ国とは・・・

パプアニューギニア

です♪

画像4

ここです。

アジア、オセアニアはある程度行ったことがあるのですが、パプアニューギニアには行ったことがありません。

興味はあったんですけどね・・・

それで今回良い機会だったので、色々ネットであんなことこんなことを調べていたのですが、

率直に行ってみたい!

というバックパッカーの血が騒ぐと言いますか、発動してしまったと言いますか・・・笑

ということで、とりあえずパプアニューギニアでどんなお仕事が出来るかを考えつつ、最後の1ヶ国の審査も待とうと思っております。

フルマラソンにパプアニューギニアに・・・

やりたいことだらけです笑

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。