見出し画像

総合サポートユニオンとNPO法人POSSEは、#みんなの生理の調査協力のもと、更年期の症状や生理に関わる職場での悩みに関するアンケート調査を実施します。

 総合サポートユニオンとNPO法人POSSEは、#みんなの生理の調査協力のもと、更年期の症状や生理に関わる職場での悩みに関するアンケート調査を実施します。

 このアンケートは、更年期または生理(月経)時の体調不良等に十分に配慮した職場・社会の実現を目的にして、更年期の症状や生理に関わる職場での悩みや労働問題についての実態を調査するものです。

 二つの調査フォームを用意(更年期の症状について、生理について)しています。それぞれ調査対象が異なりますので、調査対象をよく読んでいただき、該当するものにご協力いただけますと幸いです。

①更年期の症状に関わる職場での悩み・労働問題に関するアンケート調査
【調査対象】現在または過去に生理(月経)の経験があり、且つ、更年期特有の症状を現在または過去に経験している方
※更年期の症状であるという診断や確信がない方も対象とします
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScv0kxhy41aCmxXf_W8XofsPVpBpygralh3V5n0K8zz7Kgdng/viewform?usp=sf_link

②生理(月経)に関わる職場での悩み・労働問題に関するアンケート調査
【調査対象】過去1年間で生理(月経)を経験している方
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeEXATEZCUSqEll0sBPiyAIyec8zBCpdkS6Du3eL1jwIJZZRw/viewform?usp=sf_link

※閉経前に、更年期の症状が出ることもありますから、①・②の両方に該当する方もいるかと思われます。そうした方は、①のみ、または①・②の両方、に回答いただけると幸いです。

ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
総合サポートユニオン

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。

嬉しいです!今後の情報発信にもご期待ください!
6
総合サポートユニオンは、働く人の権利が守られる社会、ブラック企業によって若者が使い潰されることのない社会を目指して結成された労働組合です。総合サポートユニオンが行なっている団体交渉についての情報や、働く人にとって役立つ情報を発信していきます!http://sougou-u.jp/