見出し画像

誕生200日前から始めるパパ活日記 #1


パパninaru

早いものでベビー誕生予定まであと200日。
本当は妊娠判明時から書き始めるのが良かったのでしょうが、なんやかんやで時間がたってしまったのでキリ良く残り200日から始めたいと思います笑

初回なので妊娠判明からこれまでの60日間でやったことをさらっとおさらい。


初日(判明)
休日の早朝、いつもは昼まで寝ているはずの妻が興奮気味に僕を起こしてくる。僕はもうてっきり虫か何かがトイレに居たものだと思い、頭にゴキブリを浮かべながら嫌な気持ちで目を覚ます。
でも目の前には白い棒。陽性反応が出た検査キットだった。
一気に歓喜へ。

~7日後
妻の誕生日でホテルのビュッフェディナーを予約していたので、予定通り行ったのだが奥さんは大好物の海鮮や生ハムなど食べられずで、僕も気まずさからカレーばかりを食べる。

カレーニキと睨みネキ

~14日後
レディースクリニックへ。胎嚢が確認される。
レディースクリニックの待合室がおしゃれすぎてちょっと興奮。
でもこのレディースクリニックは不妊治療専門らしいので卒業で別のクリニックへ。

~28日後
クリニックで心拍の確認ができた。
豆みたいな大きさなのに心臓はドクドク動いてて、生きているんだなぁと実感してきた。

~42日後
エコー写真をもらう。
動画も見せてもらい、手足がちょっと動いていることも確認できた。
もう動くんだね。

~60日後
時期の都合上、妻の仕事がめちゃくちゃ忙しくなる。
連日遅くまで仕事をしているのでとても心配。

発狂ネキ

とまぁこんな流れでした。

最近はあまりに忙しくてストレスフルな生活を送っているので、ベビーが心配ということで奥さんの提案でエンジェルサウンズという心音計を購入。

まだ12週頃から使えるという説明文に違わず、使ってみたけどよくわからず。
来週また試しましょう。

パパninaruというアプリに書いていることによると、指紋が作られ始めてるとな!
指紋って一生変わらないんだぁ。へぇ。


昔、iPhoneがまだ指紋認証だったとき、僕は乾燥肌すぎて毎年冬になると指紋認証が通らなくなったので、人の指紋ってひび割れやしわなど色々な要素で変化していくものだと思ってました。

どういう絵(AIで作りました)


こんな感じでゆるりと誕生まで、もしかしたら誕生後も我々の日常や気付きを書いていきたいと思います。

ではGood night~🌙





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?