見出し画像

はじめての即売会はうれしいって言葉だけじゃ足りなかった。

7月15日、すがらよも としてはじめてイベントに参加しました。大げさなくらいひとつひとつ大事にしたい!と思ったのでこうしてnoteをしたためています。出会ってくださったみなさま、ありがとうございました!

春ごろにTwitterのアカウントをつくったものの、本格的に活動しようと決めたのは6月のこと。自分の作品はとてもかわいいし愛してるけれど、誰にも分かってもらえないかも知れないなって思ってた。だからこの1ヵ月半は、届けたい相手の姿かたちが見えないことに不安を感じたりもしていて。

こんな風に自分と作品を並べることもはじめてで、少し気恥ずかしい気持ちと緊張とでドキドキするばかり。開場してしばらく、わたしの作品をみて輝く笑顔を目にして、もう今日のこと一生忘れないなって思った。

目の前にいる人の反応が五感を通して伝わることのインパクト。机上をじっとみつめる姿や、ポストカードやブローチからすっごく悩んで選んでいく姿をみているだけでうれしい気持ちでいっぱいでした。原画は安くはないお金だと思うし、金額の大小に関わらず大切なお金を自分の作品に使ってもらえること。胸がいっぱいになりました。何度もうれしいって言ってしまったけど、うれしいって言葉じゃ足りなかった!本当に本当にうれしかったです。いただいた気持ち、大事にします。

この日楽しく過ごせたのも、こうして活動ができることも、本当に出会ってくださるみなさんのおかげです。直接お話した方はもちろん、たまたまこの記事を読んでいるあなたも!

自分の中にある誰かのために描いていきたいって気持ちを再確認しました。これまでなんとなく憧れだったり妄想だったりした夢が、自分自身の感覚としてわかってしまったというか。もう、ピシャーン!!(雷が落ちる音)って感じで、細胞が入れ替わった気さえしました。

質も量も足りないけれどまだまだやれるって思ったので、もっとたくさんのものを届けていけるように頑張っていきたいです未熟なところばかりですが見守って応援していただけるとうれしいです。

ぜひ名前だけでも覚えてください。「すがら」が苗字で「よも」が名前です!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?