見出し画像

デートに着ていきたい服はたくさんあるのに相手がいない感情を名付けると【令和コンカツこぼれ話(その11)】

虚無。

出落ち感半端ないんですけど、本当に虚無。

婚活向けの服とデート服って、微妙に違うんですよ。
筆者の好きな服の系統って、婚活向けと近しい部分ではあるんですけど、ちょっと華やかめ?なものが好きで、婚活に着ていくのは違うなぁ…という感じのものが多い。

婚活だと、ちょっとだけ胸のサイズを強調するやつだったり、この季節に無駄にノースリーブニットだったり、少し透け感のあるトップスだったりすると思うんですけど、デートだと微妙に寒いな…とか思ったり。

とにかく、デートに着ていきたい服と婚活向けの服が微妙に違うので、洋服を見に行くと、『あ~これ、デートに着ていきたいやつ~~!…相手いないけど…』とかなるんです。

その瞬間、虚無に苛まれるの、いい加減やめたい。
という小話でした。

泣きわめきたいぐらい彼氏が欲しい。
そろそろ肌寒いし。人肌恋しくなるし。世の中見渡せばカップルだらけだし。

どうやったら彼氏が出来るのかなぁ…と、この1年散々悩んできた堂々巡りの思考にたどり着くのだけれど、諦めずに婚活パーティや出会いの場に出るしかないというのが正味なところ…!

『家に引きこもってても出会いはないしね』と友達に良く言うけど、それは本当にそうで。自分の行動パターンを変えていかないと、出会いなんてないんですよ。はい。

これは、10年彼氏がいなかった筆者が痛いほど身をもって証明していますよ、えぇ。同じインプットからは違うアウトプットは出ないんです。

婚活パーティで出会えなくても、その帰りの電車で出会うかもしれないし。
途中で寄ったカフェや本屋で出会うかもしれない。

いつだって可能性は0ではないハズ。

もしかしたら、お出かけしている最中に『今からご飯いかない?』みたいなLINEが届くかもしれないし。こういうことも、家から出ないと何も始まらない。

婚活は足で稼ぐ!…と言うと、刑事みたいになるけど本当に間違いはない…ハズ!ふらっとおでかけついでに婚活パーティ行く感覚の方がよいのかもなぁとか思いつつ。

筆者の私事で恐縮ですが、今朝ワクチン2回目を打ってきまして。
貴重な明日の祝日を副反応でつぶすかどうかの瀬戸際なわけです。

今のところ、熱もなく。元気なわけですけど、明日、熱があったら婚活パーティ会場に入れてくれないので困っているところで、誰かに何か、とりとめのないこういう話をぼやきたくてノートを書いております。

あーあ。彼氏が欲しい。
駆け引きなんて考えずに、気軽にLINEが出来て、たまに電話できたり、声聞きたくなるような彼氏が欲しい。

錬金術で錬成するしかないのかなぁ…と思う今日この頃。
半身持っていかれるかもしれないけど。

どうせならこの1年間で日本一、婚活パーティに参加した女になる!と思って活動していたけど、実際のところどうなんだろうか。ギネス世界記録目指す?それもまた一興かもしれないね!

という戯言でした。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
閲覧数が以前の5倍以上に跳ね上がっており、大変恐縮です。嬉しい!
これからも、カフェでお茶しながら友達と話している感覚で書いていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?