サイドの深い位置にボールがある場合のGKのポジショニング

SGKsの前田 健斗と申します。これから、プレー解説を畑と行っていきます。Jリーグや海外リーグの映像を解説、海外の論文を和訳して解説するほか、自分たちで動画を撮影していくことも考えています。実際に起こりがちな状況を中心に解説していきたいと思っていますので、GKの皆様はもちろん、フィールドプレーヤーの皆様にも戦術理解を深めるためにぜひご覧いただければと思っています。今回は記念すべき第1回目となります。

サイドの深い位置にボールがある場合のGKのポジショニングを解説します。
深い位置にボールが出た際、運ばれた際、ついつい出すぎてしまい、クロスボールへの対応ができなくなってしまうことが多くあります。
今回は、そういったサイド深い位置にボールがある際のポジショニングを解説します。

#gk #ゴールキーパー #ゴールキーパートレーニング #サッカー #gkトレーニング #ゴールキーパースクール #キーパーコーチ #ポジショニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?