見出し画像

趣味の演劇サークルつくります!(第1回イベントのお知らせ)

趣味で演劇をやろう

「マイペースに演劇」をコンセプトに趣味の演劇サークルを立ち上げます。
月に1回〜2回程度、リアルやオンラインで集まり、台本を読んでみたり、動いてみたりするサークルです。他にも一緒に観劇に行ったり、面白かった演劇の感想を言い合ったり、趣味演劇の人が集まれば良いなと考えております。

こんな方お待ちしております

・趣味で演劇をやってみたいなという方
・演劇の話をする仲間が近くにいないという方
・新しい趣味を探している方
・演劇をする場所を求めている方
・共通の趣味の友人・恋人を探している方

サークル概要

主な活動拠点:東京23区近郊・オンライン
活動頻度:月に1〜2回程度
費用:サークル運営費を徴収することはありませんが、観劇チケット代や場所代等は自己負担になります。

第1回イベントのお知らせ

とりあえず劇場借りてきたんで一緒に趣味の演劇やりませんか?

第1回イベントは、実際に劇場で、台本を読んで稽古し、最後は上演するといういちばん「演劇」な内容です。
(5〜10分ぐらいのワンシーンをつくるって感じです)
ただ気負わず、どちらかと言うとカラオケに行くような感覚で良いと思います。せっかく劇場をお借りしたので、思いっきり楽しみましょう。

イベント概要

日時:2022年5月7日(土) 
   18:00〜21:00(開場30分前)
場所:新宿シアター・ミラクル
最大定員:8名(定員に達し次第募集を締め切らせていただきます)
参加費:1,000円(場所代として)
募集締切:2022年4月29日(金)

18時〜       自己紹介など
18時30分ぐらい〜 グループに分かれて稽古
20時ぐらい〜        上演発表会
20時30分ぐらい〜 感想を言い合ったり

21時でイベント自体は一度終了して、その後もう少し参加者同士交流していただいても大丈夫です。(22時完全退館)

参加人数にもよりますが、あらかじめやりたい台本等教えていただきましたら、可能な限り抜粋テキストをご用意いたします。(好きなシーン等も教えていただきますと幸いです)

注意事項

・到着時に検温・消毒していただきます。
(37.5°以上、その他体調不良の場合参加不可)
・イベント時原則マスク着用。
・新型感染症対策のためご参加には氏名・携帯電話番号・メールアドレス必須となります。
・万が一イベントに伴う新型感染症羅漢者が発生した場合、感染拡大防止のため他の参加者へ連絡することご了承ください。
・服装は自由ですが地べたに座れる格好をおすすめします。お着替えは楽屋を利用していただきます。

イベント参加申し込みフォーム




深夜ガタンゴトンは2020年8月に新作公演を行います。以降、年2回のペースでの公演を考えております。それ以外にも「新しい気づきのプラットフォーム」をコンセプトに活動していきます。サポートよろしくお願い申し上げます。