見出し画像

息子のかわいい口癖〜3歳〜


最近の3歳長男の口癖が可愛くて面白いです。


「ちょっとお願いがあるんですけど〜」


です(笑)


その後に続くお願いがある訳でもなく・・・

ただただ

「お願いがあるんですけど〜」
「お願いがあるんですけど〜」


と言っています。


私も毎回負けずと


「なんのお願いですか〜?」

と答え続けています。


最近はよりいっそう言葉が増えてきていて、


「〜だよね」「〜だといいね」


と共感を求めてくるようになりました

「〜したい」

という要望が多かった会話から、
自分と周りの人を交えた会話ができるようになってきているんだなと成長を感じます。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?