長男の愛おしい行動

我が家はシングルの敷布団2つに
父→長男→母の順で川の字になって寝ています。

(次男はベビー布団です)

長男はとにかく寝相が悪く、、
蹴られるのは日常茶飯事です(笑)

そして寒いのに毎回布団から抜け出します。
子どもは大半そうですよね💦

そんな長男が夜中にする行動が可愛くて仕方なくて!
(親バカですみません)

夜中私が寝ていると、
「ママ、ママ」と呼ぶ声に起こされます。

見ると長男は私の頭上あたりにちょこんと座っていて、小さい声で私を呼んでいます。

「どうしたの?」

私が半分寝ぼけながら聞くと




「ぎゅってして、、」




とこれまた小さい声が。


か、かわいい!
可愛すぎるんです!この言い方が!
(親バカですみません。←2回目)

日頃も甘えてきますが、
恥ずかしいのかふざけて甘えてくることが多いので、
こうして素直に甘えてくれる姿がたまらなく愛おしいんです。

いつまでこんな姿見られるんだろ・・・と
その瞬間を目と耳に焼き付けながら、
布団をめくり

「おいで」

というとゴソゴソと入ってきます。
私に密着するためにちゃんと身を寄せてくるのもまた、可愛くて。


寒くて言っているだけかもしれませんが、
甘えてくる長男の姿にニヤニヤしながら私はまた夢の中に戻っていきます。

寒い夜も捨てたもんじゃないなとしみじみ感じている最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?